エクストレイルの魅力とその燃費

車を保有するとなると、様々なコストが発生します。それで軽視できないものの1つが、ガソリン代ですね。
その料金は、やはり燃費に左右される傾向があります。もちろん燃費が少ない車の方が、ガソリン代を節約できる事も多いでしょう。エクストレイルには、その燃費に関するメリットがあるのです。

燃費効率はとても良い車種

以前にある方が、その日産の車を購入しました。そしてその車の燃費に関して、とても大きなメリットを感じていらっしゃったのです。
その方の場合は、4WD車に関する基準で判断をしていたようですね。4WDとしての燃費を考えると、エクストレイルは燃費がとても良いと考えているのだそうです。
では客観的なデータではどのような状況になっているかと申しますと、確かにその日産の車は燃費は悪くないと考えられます。というのも最新のデータでは、その車種の燃費は最高20.6キロになっているからです。ちなみにそのキロ数は、もちろん1リットルあたりの数字になります。
ただしその車種にも、色々なタイプが見られます。中には13.8キロの車などもありますので、燃費効率が良いか否かは車種次第と言えるでしょう。
そして前述の20.6という数字は、かなり良いのですね。他の車種の場合は、燃費が10キロ台になっている事も多々あります。もちろん燃費が少なければそれだけ多くの維持コストがかかってしまう訳ですから、あまり良くありませんね。しかしエクストレイルの場合は上記のような状況になっている訳ですから、それだけ維持コストなども低く抑えられると考えられます。
ちなみに上記で申した方の場合は、エクストレイルのホイールに関する交換を行ったようですね。以前に用いていたホイールの場合はちょっとあまり燃費が良くなかったのですが、別のバージョンに交換をしたら、かなり燃費が良くなったのだそうです。つまりカスタマイズ次第では、エクストレイルの燃費を良くする事もできる訳ですね。もちろんそれを行えば、車に対する必要コストなども抑える事ができるでしょう。
しかもエクストレイルという車は、乗り心地に関するメリットもあります。長時間その車に乗っていても酔いづらいですし、デコボコ道などに対する強さも見られますので、スペックはとても高い車だと考えられます。
つまり燃費の良さと乗り心地という2点が、その日産の車の主な魅力ですね。できるだけ必要コストを抑えて車に乗りたいと考えているのであれば、ちょっとその車種を購入する事を検討してみると良いでしょう。
出典:エクストレイルの買取・下取りで満足すには?高額査定を引き出せ